2012年11月19日月曜日

FCコリア 応援…

11月18日(日)に第36回全国地域サッカーリーグ決勝大会の試合を観戦しに高知
(春野総合運動公園)まで行ってきました。
JFL昇格をかけた、負けられない戦いでした。

FCコリア VS バンディオンセ加古川

試合前のFCコリアイレブン


円陣を組み、気合入ってます!



広島朝高サッカー部岡山中級部サッカー部の必死の応援
 
結果は…
 
 
0-0のPK負け(涙)


予選1次ラウンド敗退



応援席まであいさつに来てくれた、FCコリアの選手たち


☆全員で記念撮影☆


広島朝高サッカー部の卒業生たちと記念撮影


岡山出身の4人です。
 
左から 3番 ホン・チョンス
 ジャージ姿 チョ・ムンジェ
    10番 チェ・カンヨン
  4番 マ・スン
 
 
とても悔しかったです。
前半からFCコリアの流れで幾度もチャンスがあったものの、得点には至らず…
後半は相手が二人も退場になり、FCコリアの猛攻撃でゴールを脅かしたものの、最後までゴールネットをゆらすことはできませんでした。
しかし、最後まで民族の魂を胸に、走り切った姿、諦めない姿にはたくさんの感動と勇気を与えてくれました。
そして、子供たちにも大きな夢を与えてくれたと思います。
 
 
 
FCコリアの10番を背負うチェ・カンヨン選手の弟 チェ・キヨン(中2)の感想です。
 
 
「試合を見ながら、FCコリアの選手はパスがすごく正確で早かったです。裏に出る動きもすばらしかったです。とても勉強になりました。だが、焦りすぎてシュートやパスが正確ではなかったことが残念でした。この試合には母校の先輩たちも出ていました。その中の一人に僕の兄もいます。試合は負けましたがFCコリアが全国の舞台に立ったことを誇りに思います。僕は、今後もっと練習をがんばり、来年1月に行われる、在日朝鮮学生選手権大会(静岡)で必ず優勝します。また将来、兄のようなサッカープレイヤーになりたいです!」
 
 
 
これからもFCコリアを応援します!
 
子供たちの未来のために…
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿